• TOP
  • 合格者インタビュー・先輩の勉強法

合格者の声・先輩の勉強法

※ EOKは、個人情報保護に関する観点より、内定者の氏名はイニシャル表記とします。
  また、顔出しは、ご本人より了承を得て掲載させて頂いております。

信じぬいて第一志望へ☆

航空会社 エミレーツ航空
内定(内内定)年 2014年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Yさん(エミレーツ)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 “夢は諦めなければ絶対に叶う” 
“なりたい自分になるために、努力を惜しまず、自分を決して偽ってはいけない”
辛くて心が折れそうな時も、この言葉をずっと自分に言い聞かせてきました。

先輩からのメッセージ

絶対に最後まで諦めないで下さい。私はこの春大学を卒業しましたが、昨年5月に留学先から帰国し、遅めの就職活動のスタートとなりました。エアライン受験も同時に進めましたが、当初は一般企業の就職活動でも、エアライン受験でもなかなか御縁がなくとても辛い時期を過ごしました。エアライン受験で、私は今まで何十社と受け、4社最終落ちを経験しました。 その時、私は客室乗務員に向いていないのではないか?と自信喪失してしまうこともありました。しかし、自分を信じられるのは自分しかいません。何度、挫折しても絶対に最後まで諦めない精神力と、欲しいものを手に入れるためには努力をすることの大切さを、私はエアライン受験を通して学び、得ることができたと思います。 そして、この度第一志望であった、念願のエミレーツ航空に御縁を頂けることになり感無量です。もし自信を無くして落ち込んでしまうことがあっても、絶対に夢を諦めないで下さい。苦しい経験をした分、受かった時の喜びは一入です。応援しています!

インタビュー全文はこちら

とうとう掴んだ中東の夢

航空会社 エミレーツ航空
内定(内内定)年 2014年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Cさん(エミレーツ)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 My life is too short not to do what I love…

先輩からのメッセージ

自分を信じて努力を忘れずに諦めなければ、夢は叶うと思います。 私は辛いときや苦しいときこそ、夢や自分を見失わないように努めていました。 どんな時も、人間は1人ではないし、周囲の支えを素直にお借りして、前向きに頑張って下さい。わたしも頑張ります。

インタビュー全文はこちら

輝く笑顔で大空へ!

航空会社 チャイナエアライン
内定(内内定)年 2014年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Kさん(チャイナ)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 「上を向いて歩こう」です。

先輩からのメッセージ

届きそうで届かない、雲をつかむような思いでした。自信を失くしてしまいそうになったこともありました。しかし、皆さんに合う航空会社が必ずあります。努力をやめないでください。世界中の空で皆さんが輝きますように。

インタビュー全文はこちら

2014年はシンガポールでスタート

航空会社 スクート
内定(内内定)年 2014年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Mさん(スクート)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 「努力をした者が必ず成功するとは限らないが、成功した者はすべからく努力していた」
高校生の時、大学受験で失敗して落ち込んでいた時に塾講師が言っていた言葉です。以来、何か辛いことがあると思い出して「また頑張ろう」と思える言葉です。

先輩からのメッセージ

夢があって、そしてそれを目指せる環境にいるということはとても幸せなことだと思います。だから、前向きに諦めずに頑張ってください。きっとご縁のある会社と巡り会えると思います。

インタビュー全文はこちら

憧れの外資へ

航空会社 チャイナエアライン
内定(内内定)年 2014年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Mさん(チャイナ)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 人間万事塞翁が馬です。

先輩からのメッセージ

「まさか自分が!!」というように未だに信じられない気持ちでいっぱいです。私には特別な物はありません。ただ人一倍諦めが悪かったんです。本当にどの航空会社とご縁があるかわかりませんので、皆さんも諦めず頑張ってください!!

インタビュー全文はこちら

国内経験を活かして海外へ

航空会社 香港ドラゴン航空
内定(内内定)年 2013年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Aさん(香港ドラゴン)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 苦あれば楽あり

先輩からのメッセージ

客室乗務員は本当に楽しくやりがいのある職業です。今はなかなか結果がでなくても、諦めず前を向いて頑張れば必ず良いことがあると思います。私がそうでした。皆様と一緒に空で働けることを楽しみにしています!

インタビュー全文はこちら

GSからの華麗なる転職

航空会社 香港ドラゴン航空
内定(内内定)年 2013年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Mさん(香港ドラゴン)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘

なんとかなる。

先輩からのメッセージ

しっかり準備して、綺麗にグルーミングを整えたら、あとはあまり気負わずに笑顔で面接に臨むのが成功の秘訣かなと思います。リラックスして頑張ってください。

インタビュー全文はこちら

がんばることは楽しいこと

航空会社 バニラエア
内定(内内定)年 2013年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Yさん(バニラエア)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 かんばることは楽しいこと”
ベッキーの「心のとびら」という本にあった言葉で、辛いときや大変な時にこの言葉を思い出し、励みにしています!

先輩からのメッセージ

幼少期から客室乗務員になることに憧れていましたが、叶えることは決して容易ではない、と改めて感じました。しかし諦めずに何かしら行動してみることが大切です。私はいくつも航空会社を受け、落ち続け、やっとバニラエアとご縁がありました。きっとみなさんも自分とご縁がある航空会社と巡り会えます☆客室乗務員になるという夢を追いかけ続け、頑張ってください!!

インタビュー全文はこちら

夢を信じ続ける力が大事

航空会社 バニラエア
内定(内内定)年 2013年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Sさん(バニラエア)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 「越えられない高い壁はぶつかってぶっ壊して前に進んで行けばいいさ。強靭な向かい風は背中で受け止めて追い風にすればいいさ。不可能なんてないよ。可能だらけさ。絶望なんてないよ。希望だらけさ。」何かにチャレンジをすると必ず壁にぶつかり、それらを乗り越えて行くことが自分自身の成長につながると信じ、何事にも積極的に取り組んで来ました。このFUNKY MONKEY BABYSさんの歌の歌詞は、挑戦をしては失敗の繰り返しの中で前を進み続ける私の原動力であり、永遠の応援ソングでもあります。

先輩からのメッセージ

私は、このスタートラインに立つまで数え切れないほどの航空会社を受験しました。だからこそ今は胸を張って言えます。ただ、ただ諦めずに受験し続けることで、いつか必ず、必ず、必ず運命の航空会社に巡り合えます。夢を描いた瞬間から誰もが客室乗務員になれるチャンスがあり、そしてそれを必ず叶えられると私は思います。ただその「夢を信じ続ける力」が、このエアライン受験には必要なのだと思います。

インタビュー全文はこちら

溢れる笑顔と揺るがぬ信念

航空会社 バニラエア
内定(内内定)年 2013年
職種 客室乗務員
氏名イニシャル Sさん(バニラエア)
(EOKは個人情報保護の観点より、実名掲載致しません)
座右の銘 ”失敗は成功のもと”
迷ったらこの言葉を思い出し、失敗を恐れずに何にでも挑戦してみます。

先輩からのメッセージ

20代後半になり、今やらなければ絶対に後悔すると思い、 客室乗務員になる夢への挑戦を決意しました。 何度も悔しい思いをしましたが、気持ちを切り替えて諦めずにチャレンジし続けることで、 今回内定を頂くことができました。 結果が出るまでは辛いですが、目標を持って何かにチャレンジできるのはとても幸せなことだと感じました。 諦めずに努力すれば必ず夢は叶います。頑張ってください!

インタビュー全文はこちら